木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を美少女研修医と思い込むアラサーのおっさんの絵日記  マイナス1日目

前話 自分を美少女研修医と思い込むアラサーのおっさんの絵日記 マイナス2日目 - 木曜レジオ あしたかぁ、緊張するなぁ 同期がどんな人たちなのか…まぁ向こうもおんなじようなこと思ってるんだろうけどこんな奴が同期で申し訳ないなぁ 出来るだけ俺が負い目…

三月の石

新居、山の中なんです。360度山々山。 ずっと広めの平野で暮らしてきた僕にはかなり新鮮な景色です。今日は新居の周りを散歩しました。 適当に歩いていると川があったのでそこでちいさな石ころを拾いました。 三個特に大したインテリアもない部屋なのでなん…

自分を美少女研修医と思い込むアラサーのおっさんの絵日記 マイナス2日目

という訳で続くかもわからない絵も字も下手くそな日記ですまぁこのブログ継続的に読んでる人ならわかると思うんですが、基本的に投げっぱなしで継続性とかありません なので多分この絵日記も数回で飽きると思います つーか、仕事でそれどころじゃないんだろ…

サウナ

サウナに入ると入り口のすぐそば最下段に大男がいた。 身長は2メートル近く、体重は3桁くらいあるのではなかろうか。俯き加減で表情は見えない。 思わずマジマジ見そうになったがあらぬ誤解を受けても嫌なので俺は早々にサウナの奥へと進んだ。尻の下に引く…

ブログタイトル変えました

さて、昨日の興奮は冷め切ってもはや不安の方が大きいです留年を機に始めた「木曜の医師国家詩篇」というブログでしたがまさか一年くらい断続的とはいえ続くとはなぁ、という感じです国家試験終わったのにいつまでもそれ引きずるのもなんだかなぁと思ってた…

国試と弓道

突然ですが国試前日この動画で少し救われました。 しょうもない贈る言葉シリーズ素直に「頑張れ!」だとか「自分を信じろ!」と言うのが苦手なんで、伝わりにくい内容だとは思いますが、要は僕はいつだって、自分を少しでも支持してくれた方の味方。これから…

国試の発表まで1時間切った話

ついにこの日このときが訪れましたね想定範囲の動揺とはいえ、落ち着きませんね まぁTwitterで何回も受かっててくれ、と呟くのもなんだし、まとまった長さの文章でも書いて時間と気を紛らわせようかという感じです自己採点では余裕はないけど大丈夫なはず、…

モアナと伝説の海 感想

以下は大昔「モアナ十伝説の海」を見た直後の僕が書いた感想をコピペしてきたモノである せっかくなのでこの再放送される機会に見てみるかと引っ張り出してきたもな 0.これこそが神話的世界なのだ 1.アエン 2.神話的ダイナミズム 3.先祖 4.神の二面性 0.これ…

キャスティングの話

3月ですね。 春というのは人間関係が変わりがちな季節でどうにも苦手だ。 見知った人間が消えて、よくわからぬ人間が増える。 それだけで若干鬱々としてしまう。 今日はそんな話。 キャスティング ジェイルオルタナティヴ 招かれざる客 三文芝居 キャスティ…

深夜の愚痴

卒業した いやー長かったなぁ 8年も大学にいたのか 物寂しいかと言われればそこまでな気もする 部活の人たちに会えなくなるかもしれないのは悲しいけど老害にならない形でチラッと顔見せできたりしたら良いかなぁとかなんとか まぁ老兵は去るのみだから黙っ…

もく読日記  四冊目 ずうのめ人形 【考察】

できる。簡単にできる。いつでも、今からでも。お前ができることなら何でも。 「いい笑顔ですね、お子さんたち」 「ごめんなさい、なんとなくだけど、人形が入ってる気がして」 結論から書く。私はもう直ぐ死ぬ。 「変なこと訊くけど、こっくりさんで変なの…