木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もく読日記6冊目 ほねがらみ【考察】

何をしても悪い方へ行ってしまうことってありませんか?ほらね 法則はないわけです、 順序はあります 我らは富に仕える ヒントを沢山与えたのに気づけなかった馬鹿はどうなると思う? 来たさて、Twitterの流行には取り敢えず乗れる時は乗る、のポリシーで生…

NHKの集金vsテレビを知らない人

はぁ。 世の中に仕事は何種類とあるけれども、世間的に知名度の高い嫌われ仕事と言えばNHKの集金をあげる人間は多いんじゃなかろうか。 聖書でも徴税役人は死ぬほど嫌われてたし、お金を回収する人種というのはなんだかんだ嫌われやすいのは今も昔も変わらな…

好きこそモノの 5品目   ナイキのサンダル

自分が持ってて好きなものを雑に紹介する記事 structural-alien.hatenablog.com 今回紹介するのはこちら(ブレブレじゃん) あの有名なナイキのべナッシというシャワーサンダル。 昨年Amazonで購入したが現在この柄は見つからなかった。やったぜ。 正面から…

記録の記憶

高校生の頃、今以上に文章作成能力がなくて、何かの合宿の折に書いた体験記をクラスメイト、先生、親の全てから否定されて小馬鹿にされるという体験をした。冒頭のは確かこんな感じだった。「山だ!」 僕が山頂に着くと、そこは白い雲に包まれ足元の遥か下で…

深夜の愚痴

久しぶりのこのコーナー(定型文)。 というか記事自体が久しぶりかそろそろ将来のこと考えなきゃなー、という時期に来ていて、同期ともそういう話題が増えてきた 僕の場合は学生の頃から言ってた進路に結局進みそうな気がするんだけど、別に深く考えた結果…