木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の愚痴

深夜というか早朝だな最近は僕としてはありえないくらいコンスタントに勉強していて、ツイッター弄りながらとはいえ朝の9時過ぎから夕方、遅いと7時くらいまで留年仲間と大学の片隅で勉強している そして家に帰ると近所のスーパーに買い出しをして妹と自分の…

ダイエットは始まらない

前回までのあらすじ 「最近顔のパーツ真ん中に寄ってきてない?」 地獄のミサワかよ、てか地獄のミサワにはなりたくねえ!そんな思いと早死にしたくないという思いからダイエットを始めようとした木曜日だったが…?ダイエットは始まらない - 木曜の医師国家…

国試への進捗 消化器編 おまけの内視鏡クイズもあるよ

前回までのあらすじ大学の最果てに設けられた留年生部屋! そこに閉じ込められた漢3人! 漢3人密室で何も起きないはずはなく…前回 循環器編 https://structural-alien.hatenablog.com/entry/2019/04/16/223252 内視鏡クイズ大会 勉強の進め方 人は忘れる生き…

深夜の愚痴

久しぶりに愚痴るか いや別に愚痴りたいこととかないんだけども、何事にも慣れが必要で、あまりにも長い間、愚痴らないといざって時に愚痴れないかもしれないじゃないかさて、何を愚痴ったものか自分の不真面目さをどうにかしたい不真面目というけれど、具体…

ダイエットは始まらない

別にこのブログ公共性とかねぇし、日記がわりに使おうと思って…ダイエット始めようと思ったから記録してく 文字に残した方が達成感とかあるかもだしな取り敢えず今日の体重74.45キロ(朝食後)恥も晒しておこうとりあえず変なお菓子買わないようにこれ持って…

国試までの進捗 留年生だらけの勉強会 循環器編

前回の話し合いでそれぞれの担当分野を決めて、他の二人に軽く講義する、ということになり、今回はその実行となりました。前回 国試への進捗 ドキッ!留年生だらけの勉強会 単位ポロリもあるよ の巻 - 木曜の医師国家詩篇 講義(笑) アウトプット 総評 講義…

いつか医学部留年する君たちへ

新歓してると、一年生たちの眩しさに目が焼け顔を覆い部室の隅でうずくまってしまうのですが、きっと僕も入学した当初はあんな感じだったのだろうなと思ってしまい、消滅したくなりますね。なんで、どうしてこんな…なんて、僕は過去を後悔する人間ではないん…

国試への進捗 ドキッ!留年生だらけの勉強会 単位ポロリもあるよ の巻

前回までのあらすじ卒業を目前に留年してしまった3人組!あと1年間で卒試をパスして国家試験に合格できないと、医学に妙に詳しいだけのニートが出来上がっちゃう! ここが踏ん張り所よ!頑張って木曜!次回 木曜日死す テコムスタンバイ!前回 国試勉強始め…

北風と太陽と癖っ毛

日記です。 アラサーになって周回遅れ感はありますが、身だしなみを整えるということに最近興味を持ち始めまして、洗顔用の石鹸とかを買い出してみたわけです。ペリカン石鹸 ドットウォッシー 洗顔石けん 75g出版社/メーカー: ペリカン石鹸発売日: 2015/03/0…

新歓予定運命論

四月にもなり、大学生は新歓の時期です。 僕自身とある部活に在籍し、新歓されたり新歓したりもしました。 そんな人なら一度は「ノルマ」と言うことを意識したのではないでしょうか。 最低でも5人、1年生を入れよう みたいな 実際僕も二年生の時、先輩から言…

国試勉強始めます

昨日は改元で大盛り上がりでしたね。 個人的には令和という字面も響きもかっこ良くて好きな元号になりそうです。 さて、ついに始まりましたるは新学期。僕にとって2回目の第6学年です。 ついに本格的に勉強を始めていきたいと思います。本当は昨日からのつも…