木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

深夜の愚痴

卒業した

 

いやー長かったなぁ

8年も大学にいたのか

 

物寂しいかと言われればそこまでな気もする

部活の人たちに会えなくなるかもしれないのは悲しいけど老害にならない形でチラッと顔見せできたりしたら良いかなぁとかなんとか

まぁ老兵は去るのみだから黙って金だけ出すパイセンになるのが良いのだろう

その為にも早く就職させてくれ…!!

 

閑話休題

 

色んなことがあったなぁ、あったかな

正直そこまでの実感はないのだけど

 

僕は中高一貫の男子校だったので中学校の卒業式は形式だけのもので、実質小学校と高校の卒業式しかしてないのだけど、その二回とも式が終わるや否やそそくさと帰ってた

友人もいないし思い入れもなかったし

 

今年は部活の(元)後輩とかと写真撮ったり喋ったりして、少しだけ変わったのかなぁと思ったりもした

僕というより周囲の変化なのかもしれないけど

そう、周囲の人たちには本当に恵まれた学生生活だった

 

感謝してもしきれない

 

幸せだったのだろうと思う

留年したりしたけど、楽しかった

好き勝手やった

迷惑もたくさんかけて申し訳ない

 

今後の人生で思い出して、支えになるようなものを得ることができた学生生活だったと、そう思えるものになったと思う

 

僕のような人間には勿体ないくらいの恵まれた環境だった。