木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業というイベント

今週のお題「卒業」 たまには「はてなブログ」の機能の一つであるお題提供サービス使ってやるか、と思ったらこのお題ですよ 卒留した僕を精神的に殺しに来てるんですかね 卒業には2種類あります 待ってても勝手にやってくる卒業、勝ち取りに行かねばならない…

麩のススメ

おはもくです。 …お前そんな挨拶ブログでしてなかっただろと言われそうだがまぁ気分でやってみただけで意味はない。 意味なんかないよ、こんなところを見てる君の人生も。だから気にしないことだ。 閑話休題。 麩って美味しいですよね。お吸い物に入ってるア…

殺し屋1をスキマというサイトで一気読みしてみた

殺し屋1という漫画を一気読みしてみた。のでそのレビュー。 [全巻無料漫画] 殺し屋1|スキマ|全巻無料漫画が32,000冊以上読み放題! 上記サイト、スキマさんで2019年3/31まで全巻誰でも無料読み放題である。全10巻71話。 3時間くらいで一気読みしてしまっ…

深夜の愚痴

植物育てるのが趣味なんですよね んで、訳あって引っ越すんだが、引っ越し先ではこの一年は植物育てられないんで後輩に託すことにしたんですけど 真ん中のひょろ長いやつ ブラキキトンもしくはボトルツリーなどと呼ばれるやつで、あんまり水やらなくても枯れ…

いわゆるコミュ症の博物学

コミュ症という言葉をよく見る。コミュ障とも。漫画のタイトルになることもあるくらいメジャーな言葉になっている。 古見さんは、コミュ症です。 (1) (少年サンデーコミックス)作者: オダトモヒト出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/09/16メディア: コミッ…

【簡潔映画レビュー】マッドマックス 2/怒りのデスロード

さて、引き続き映画レビュー 今回紹介するのは マッドマックス 2 マッドマックス 怒りのデスロード の二本。 ネタバレはないです。 総評 割と好き マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホー…

【簡潔映画レビュー】フィフス・エレメント

最近ブログ更新サボり倒してたのでリハビリ兼ねて軽めの記事を書こうとしたら最近なんかツタヤで映画借りまくっててせっかくなので簡潔な映画レビュー記事をば。 ネタバレはほとんどなしです。 総評 割と好き 今回紹介するのはフィフス・エレメント フィフス…