木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かん⭐︎かも

第二話 断面 絵がうまくなりたい

かん⭐︎かも

第一話 抗うつ薬を覚えたい ゴロ作るの好きだけどキリがないしなぁ 学生終わってまで語呂とかやりとうないとも思うけど、頭がアレでアレなのでとにかく覚えるしかない

深夜の愚痴

BABYだいじょばないから それもぜんぜんだいじょばないけど しかもBABYだいじょばないよね いつもスリルに囲まれてる Perfume「だいじょばない」より 久しぶりのこのコーナー。 はー。なんとなく新しい仕事に慣れてきたような気もしますし、自分の力不足の解…

好きこそモノの8品目 古着 REDKAP soft stripe

なんか真面目?な記事が続いたので息抜きがてら。お気に入りのモノ語りを。 前回はこちら 好きこそモノの 7品目 旅行手帳 FLYING SPIRIT - 木曜レジオ 僕は古着が好きです。もっというと古着屋さんが好きです。 そういう気分の時は1日に数軒回ったりもします…

患者かもしれない第5心 読書記録3冊目「診察室の陰性感情」

良い人ぶってる自分の姿が何だかあいつみたいでした 八つ裂きにでもしてやりたいのは、本当はこっちみたい Peg 「夜になったら耿十八は」より ふー、1週間が早すぎる。 雨が降ったりじめじめしたりと何処となく夏が近づいてきましたね。 読書記録3冊目。前回…

患者かもしれない第4心 論文でも読むか 「脳内ネットワークの競合と協調 ―デフォルトモードネットワークとワーキングメモリネットワークの相互作用―」

年中混乱中。 簡単などんなクエスチョンだって やんなっちゃうもんな ササノマリイ「年中混乱中」より ゴールデンウィーク終わりましたねー。何もしなかったなぁ。洗面所の撥水コーティングしたくらいかなぁ。そんな感じで今日は前々から言ってた論文を読も…

患者かもしれない 第3心 読書録2冊目 大人の発達障害診療マニュアル

まずはアイコンタクトからにしないと 君の視線にちょっと慣れないと シンガロンパレード「UFO」より ゴールデンウィーク始まりましたね。なんとか前回宣言通りにぼちぼち勉強してます。 前回はこちら患者かもしれない第2心 読書録1冊目 精神療法の基本 支持…