木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そば打ちと恋愛と医師国家試験 〜何故医学生たちは恋愛を「語る」のか〜

年末ですね。 所謂医クラアカウントである「木曜の医師国家詩篇」を作ってそろそろ一年になります。 みなさん恋愛の話好きですねぇ!! とは言えタイトル詐欺にはなるんですけど僕は医学生だけがそんな目立って恋愛話好きだとは思わないんですよね。学生なん…

深夜の愚痴

久しぶりのこのコーナー 最近見た夢の話 おそらく家にいて封筒が届く、見ないでもわかる、国家試験の結果の通知だ ごそごそと中を開くとクソデカい文字で FELL!!!! [落ちている] と書かれていた なんで英語やねん!!つーかスペルミスってないか!?!…

訪問者

ピンポン インターホンが鳴る。 あいにく俺はamazonも使ってないしこの部屋に訪れる友人もおらずやってくるのは訪問販売かNHKか宗教勧誘だ。 土曜の朝だし宗教勧誘かもしれん、などと考えていると、扉の向こうから女の声がした。 「すみませーん」 若い女の…

運命の日まであと62日

久しぶりのブログです。 医師国家試験まであと62日ですね。最近はというと自習室にこもりきりで、留年生ゆえに誰とも喋らず留年仲間もいつの間にか自習室に来なくなっていたりと、まるで自分が透明になったのかと思うような毎日です。昨晩、すっかり暗くなっ…