木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

北風と太陽と癖っ毛

日記です。
アラサーになって周回遅れ感はありますが、身だしなみを整えるということに最近興味を持ち始めまして、洗顔用の石鹸とかを買い出してみたわけです。

ペリカン石鹸 ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

ペリカン石鹸 ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

今まで適当なやつを時々思い出したように使っては効果を感じられずすぐ使わなくなる、ということを繰り返してたんですが、彼女に勧められたこの石鹸の効果はすごくて、使った直後に肌が別人のようになって「え?これもしかして使い続けたら俺、美少女になるんじゃ?」と思わせるほどでした。

さて、男の身だしなみといえば髪のスタイリングが1番に上がるんじゃないでしょうか。
僕もワックスだのスプレーだの使ってみたんですが、どうにも側頭部の毛が生え方のせいかすぐにモワッとなるんですよね。スプレーやワックスで押さえつけてもしばらくすればモワッと浮いてきます。
不屈の精神の持ち主です。

そのことを彼女に相談すると「トリートメント使ってみれば?」と言われたので妹のトリートメントを拝借してみました。

男がトリートメントねぇ?などと思いつつ使ったら髪の毛が一気にさらっとなりました。

女の子になっちゃウぅッ!!

何これ?
しかも効果が翌朝翌日と持続して感動しています。


暴れん坊だった側頭部の髪の毛

スプレーやワックス、ジェルなどで無理やり押さえ込もうとしてもいうことを聞かなかったのに、トリートメントで大切にお手入れに手あげると素直にいうことを聞いてくれた。

まるで北風と太陽のようではありませんか。

髪は長い友達と言います。

アラサーになった僕の髪の毛がいつまで僕の頭部に残ってくれるのかわかりませんが、彼らがいてくれる限り大切にしてあげようと思いました。