木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

ダイエットは始まらない

前回までのあらすじ
「最近顔のパーツ真ん中に寄ってきてない?」
地獄のミサワかよ、てか地獄のミサワにはなりたくねえ!そんな思いと早死にしたくないという思いからダイエットを始めようとした木曜日だったが…?

ダイエットは始まらない - 木曜の医師国家詩篇

前回の記事書いて以降、お米を食べる量と、食事の全体量自体は減りました。

多分。

時々めちゃ安易に餃子とかモグモグ食べちゃうけど。

糖質制限、などと気合の入れたことを一瞬だけしようとしたんですけど、勢いで買ったプロテインを使いきったところで金がかかり過ぎるなぁとなりました。
金欠なもんで。

確実に変わったところもあって、昼は毎食コンビニで100円ちょっとで売ってるそのままたべれる袋入りのサラダを食べるようになりました。
朝晩も野菜バリバリ食べてます。
ドレッシングなんか要りません。野菜がうまい
腹も膨れるし

あと、お米に対する考え方を変えました。あくまでおかずの一種であるという立ち位置にしました。だからあってもなくてもいい存在にして、三色に一回食べるかどうか、おわんじゃなくて小鉢的なものに盛る、などをするようになりました。
慣れてくると、あのお米への異様な渇望はなんだったんだ?みたいになりました


今朝の体重
73.0kg(朝食前)


どうなんでしょう、ちょっと痩せたのかな?
一キロじゃあそんな見た目には変わらないのかとも思うけど
地道に続けるしかないですね