木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

2019-02-05から1日間の記事一覧

アホのためのアフォリズム講座 その3.5 CIDP

前回 アホのためのアフォリズム講座 その3 MUSG - 木曜の医師国家詩篇 から続いてのCIDP。 アルファベットの並びだけ見てもなにがなにやら。 まぁ前置きは無しで取り敢えず一言でまとめます。 CIDPはギランバレーに似てるけど自然に治らない奴 さて補足。 偏…

アホのためのアフォリズム講座 その3 MGUS

こんばんwa。 このシリーズ、案外こうやってブログにまとめてみると予想してた以上に頭に残るのでいいですね(僕にとっては)。 なので割と高頻度で今後も更新する、かも。 前回の記事はこちら アホのためのアフォリズム講座 その2 MALTリンパ腫とマントルリ…

アホのためのアフォリズム講座 その2 MALTリンパ腫とマントルリンパ腫

第2回です アホのためのアフォリズム講座 その1 サラセミア - 木曜の医師国家詩篇 どういう記事かはこちらを参考にどうぞ。 僕もしくは僕のような底辺医学生のために無理やり疾患を一言で強引にまとめるアホのためのアフォリズム講座第2回目は 非Hodgkinリン…

大学生活が暇で特にすることがない人へ

こんばんwa、今回はいつも以上にはっきりしたテーマがない記事です。というかぶっちゃけ自分語りになるかも。 今回は大学生活が暇で特にすることもなく、夜遅くになってもこんなネットの辺境の記事を読んでしまう、みたいな人向けの記事です。(ご多忙の中読…