木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

麩のススメ

おはもくです。

…お前そんな挨拶ブログでしてなかっただろと言われそうだがまぁ気分でやってみただけで意味はない。

意味なんかないよ、こんなところを見てる君の人生も。だから気にしないことだ。

閑話休題

麩って美味しいですよね。お吸い物に入ってるアレです。

こないだスーパーで一袋130円の麩を買ったんですが、これが素晴らしい!

常陸屋本舗 こまち麸 80g

常陸屋本舗 こまち麸 80g

こんなの

麩って大体外で食べると一杯に二、三個しか入ってないじゃないですか? それが、自分で買うと入れ放題なんですよ。

ね?

130円で数十個入ってるのでコスパも良い。

何が良いって鷲掴みにした麩をドボドボとお椀に入れる快感ですよ。

この雑さ。

麩がお吸い物の汁を吸ってるのを見るのも楽しいし。見目も良くなります。

小市民な僕は、これで「贅沢」を感じちゃいますね。 おススメです。