木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

ブログランキングとか言うモノ

こんにちは 日記です

なんか最近はアホのためのアフォリズム講座 アホのためのアフォリズム講座 その1 サラセミア - 木曜の医師国家詩篇 ばかり更新して、なんだこいつ急に医学に目覚めたのか?って感じになってたかもですが、そんなことはないです 僕は文章が書ければ内容なんてなんでもいいんです

さて、更新頻度が上がったせいかこのブログの購読者さんも30人ほどになってきたようで、このようなところにお越しいただきありがとうございます

その中で、他の人たちがどんなブログを書いてるのか読む機会が増えていくと1つ気になることが出てきました

ブログランキングってなんや

まぁブログのランキングなんでしょうけど、大昔に高津カリノさんのウェブ漫画 うろんなページ に大ハマりして読んでた時に色んなウェブ漫画見たのが多分僕が初めてブログランキングに触れた体験だと思います

正直、他の方のブログでブログランキングのバナーを見ると、「なんやこのクソダサボタン、イケてないわ」、などと思っていたわけですが、結構な人がしているわけで、そうであるならば、「みなもすなるブログランキングをわれもしてみむとてするなり」の心が芽生えてしてみるに至ったわけです

それで登録してみると案外登録するだけで楽しかったんですよね どう言うことかと言うと、ランキング登録時に自分のブログのカテゴリを決めるわけですけど、それがこんな感じなんです 5つのカテゴリを決めてそれぞれにパーセンテージを割り振る 僕はこのブログの60パーセントを「医大生」カテゴリにしました このカテゴリって結局アイデンティティを問われたんだと思うんですよね

お前の中身はなんだ?

っていう、そういう意味で自分を見つめる機会になり、面白かったです

せっかく作ったので気が向いたら押してやってください


医大生ランキング

それでは