木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

深夜の愚痴

いやなんかマジで愚痴しか呟くつもりないんですけど、いちいち小分けにツイッターでツイートするより、ここでダラダラと書いて放流するのが正直楽だったりするんすよね

さて、昨日はバレンタインデーだったわけでタイムラインもそんな話があふれていてそんな中に

職場の嫌いな人間から貰ったチョコ

の話があって、僕はそんなもん、嫌いな人間からであったとして、もらえるものは貰ったらいいし、実際に(裏にどんな計算があったとして)善意からくるものに対しては善意で返すのが筋かなぁと個人的に思うわけで

チョコに罪はないし

そこら辺の感覚って世間的にはどんなもんなんですかね

嫌なもんなんですかね

例えばストーカーから貰ったチョコが嬉しくないってのはめちゃわかりますけど、それは流石に善意の枠外だろうとも思うわけで

うーん、まぁ自分が尋常から外れた人間なのは理解しているからなんとも

人格と行為ってそこまで切り離せないもんなんですかね

人格が皆さんは見えてるつもりなんですか?

人格ってそれ自体は見る事も触れることもできないはずで、行為から逆算して推定してるはずなのに、「人格」で行為を否定するのってナンセンスじゃないですか?

とか言いつつ、僕も行為と人格を完全には切り離せてはいないのだろうけど

まぁ逆に切り離せてたらそれはそれでマトモじゃねぇよ、とも思う

そんな夜

なんかこのタイトルの記事書くのも3回目だな

おなじみのコーナーみたいになりそう まぁタイトル考えなくていいから楽なんだけど

てか別に観てもらうこと想定した記事じゃないからいつもの更新ツイートもブログ村のボタンも設置してないしな なんでもいいや

ねる