木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

はじめに

平成最後の年明けから間もない1週間前、僕は国試を目前に留年した。

卒業試験は全てパスしていた。

個人情報でもあり詳細は省略するがその結果に驚きはなかった。むしろ納得する所は多い。

僕が大学側の立場なら、付け焼き刃の勉強でたとえ国試に通ったとしてこんな人間を外には出さない。

このブログはそんな反省と自戒を込めて、僕のような「劣等生な」医学生のためのブログにしていこうと思う。

ツイッター医学生用のアカウントを作ってみるとかなり多くの医学生がブログをしていたのにも驚いたが、そのどれもが真面目で意識が高い(皮肉ではない)人向けのものであったのである意味ニッチをつくようなものになれば良いな、と思う。

多分趣味とかの雑談もすると思う。

タイトルにちなんで木曜には更新するのを心がける、つもり‥