木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

もくもく式留年リスク評価シート

留年する人間ってなんか傾向的に独特の気配がするんですよね。頭の悪さとかを別にしてある種の行動様式というか。

そんなわけで独断と偏見で作った「もくもく式留年リスク評価表」です。

エビデンス?ねぇよそんなの

 

さあみんなもチェックしてみよう!

25点満点です。

もくもく式留年リスク評価表 第1版

f:id:structuralalien:20190116133456j:image
f:id:structuralalien:20190116132131j:image
f:id:structuralalien:20190116132135j:image

(不慣れなもので表をそのまま表として出せないことをお許しください。今後改定するかもしれません)

評価

1-4点  Stage0

基本的にはリスクはないと思われます、そのままのあなたでいてください。立派なお医者様になって下さい。

5-10点 Stage1

要経過観察。今のところそこまで留年リスクは高くないですが、今後高まる可能性があります。

11-15点 Stage2

危険です。自らの生活を見直し、何処か改善できることはないか考えてみましょう。

16-20点 Stage3

かなり進行しています。一度周囲の真面目な人間が「今」何をしているのか聞いてみたほうが良いでしょう。国試までにやるべきことを書き出してみましょう。

21-25点 Stage4

留年した場合何をしなければならないのか、履修の扱いはどうなるのか確認しておきましょう。学生証や生協カードの期限は6年間ですので更新しなければなりません。両親に追加の学費を払える余裕があるかさりげなく確認しておきましょう。

 

僕は24点です。 皆さんは何点でしたか?