木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きなお菓子

友人からのリクエストお題。 えらく可愛らしいお題である。 いくつか好きなお菓子とそれらについて軽く語る。

1. ピュレグミ

コンビニのレジ近くで見かけるグミ。ハート形のグミで酸っぱい。時々星型が入っている。受験期毎日食べてたのだが、飽きることはなかった。酸っぱさが目覚ましにもなるし全国どこでも手に入れれる安心感から受験会場でも食べていた。今だに験担ぎで食べることがある。レモンがオーソドックスにして王道。

カンロ ピュレグミ レモン 56g×6袋

カンロ ピュレグミ レモン 56g×6袋

2.大人の甘さのキットカット

キットカットのビターなやつ。発売当初、衝撃が走った。これだよこれ!!!となった。今だに時たま店頭で見かけることから一過性のものではなく、多分根付いたのだろう。やはりみんなこいつの登場を「待ってた」のだ。

3.ハッピーターン

宅飲み、宴会のお供。自分で買うことはない。表面を覆う謎の粉が美味い。

亀田製菓 ハッピーターン 108g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 108g×12袋

4.おにぎりせんべい

子供の頃は大好きだった、だが最近明らかに質が落ちた、ガッカリだ。子供の頃のあの頃には戻れないのだと思い知らされる。

マスヤ おにぎりせんべい 108g×12袋

マスヤ おにぎりせんべい 108g×12袋

5.雪の宿

宅飲み、宴会のお供その2。自分で買うこともあったが、2チャンネルのスレで「ザー●ンぶっかけたみたいなせんべい」と紹介されているのを見て以来買っていない。

三幸製菓 雪の宿サラダ 14枚×20袋

三幸製菓 雪の宿サラダ 14枚×20袋

そんな感じ。

お菓子好きの僕だがそろそろ健康にも気を使わねばならないのでスーパーでお菓子を買うのを控えねば、と思っている。思ってはいる。