木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きこそモノの 4品め  革小物

好きなものについて適当に書くブログ。4品目。4品目と言いつつ一つでないのですが、まぁ良いでしょう。

 

前回はこちら

structural-alien.hatenablog.com

 

さて、実は僕は以前から革小物が好きでチョコチョコ買っているのです

f:id:structuralalien:20210327100815j:plain

現在のスタメンたち

一番上のはキーケース。

f:id:structuralalien:20210327102048j:plain

ICOCAの下にはいざというときのために千円忍ばせてる

これが重っったより便利。便利すぎてやばい。ICOCA最高やね。

左下のは名刺入れなんやけど、コンビニのプリペイド入れにしてる。便利やね。今はまだ名刺持ち歩く身分じゃないけど、そのうちなるかもしれないし(なるんかな)その時は名刺入れとして使ってやりたい。

右下の小銭入れはもう4年くらいの付き合いですかね。最初は口紅くらい赤かったのに今ではなんとも言えない良い感じに深くなってきてます。しかしながらこの小銭入れに無理やりお札を押し込んでレシートとかをギチギチに詰め込むのださいよなぁ、となっていました。

f:id:structuralalien:20210327100825j:plain

まぁなんだかんだ使えていた

そんなこんなで去年くらいから長財布を買いたいと思っていて、

f:id:structuralalien:20210327100835j:plain

なんとも言えない表面の表情


この度買っちゃいました。

良い感じっしょ。手触りは和紙みたいで良い感じの固さ。硬過ぎず柔らかすぎず。

f:id:structuralalien:20210327101502j:plain

中身もポケットたっぷり

収納力もいい感じ。最近クレカを持ち歩くようになった俺でも安心。

マチがあってお札もそこそこ入る。ただ小銭入れ部分は薄いからそんなに入らないかな。ファスナーがないシンプルな感じが最高。

そして小銭入れとして買ったのがこちら!

 

f:id:structuralalien:20210327101751j:plain

可愛すぎへんか?

青っぽい灰色からチラッと覗く橙色。最高やんけ。

f:id:structuralalien:20210327101855j:plain

受け皿?もしっかりしてて最高よ

開けるときのパコっと音が鳴るのも最高。

長財布からあぶれそうな小銭はこっちに移していくって寸法なわけ。
 

 まぁこんな感じ。

経年変化を楽しむのもいいし、月一でオイル塗ったりするのも楽しいし革小物は最高やで。