木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きこそモノの 7品目 旅行手帳 FLYING SPIRIT

久しぶりのこのシリーズ。
7品目は「旅行手帳」。

前回はこちら
structural-alien.hatenablog.com


旅行先でスタンプ押すやつとかあるじゃないですか。それをなんか一冊にまとめたくて探してたんですよね。
条件としては薄く嵩張らないこと、表紙が紙製でベタベタ貼れる感じであること、丈夫そうであること、でした。
そして見つけたのがコレ。

FLYING SPIRITという糸綴じ手帳。
高級感のある滑らかで硬めの厚紙表紙、無骨な糸綴じ、そして1000円以下と安い!

f:id:structuralalien:20220212121731j:plain
f:id:structuralalien:20220212121733j:plain
f:id:structuralalien:20220212121723j:plain
f:id:structuralalien:20220212121712j:plain
f:id:structuralalien:20220212121718j:plain
f:id:structuralalien:20220212121728j:plain
f:id:structuralalien:20220212121720j:plain
f:id:structuralalien:20220212121725j:plain
こんな感じに、スタンプというよりは、お店で貰えるおしゃれなカードや、個展でもらえる作家さんの名刺、映画や美術展のチケットなどを乱雑に貼ってます。
スタンプ押すタイミングに限ってこのノート忘れてたりするんですよねー。

f:id:structuralalien:20220212121715j:plain
背表紙が長めになってて、栞としても使えるところが最高最高!
おすすめアイテムです。