木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

深夜の愚痴

久しぶりだなー、このシリーズ
なんとなくシリーズとして括りたくなくてタグ付けすらしてないんだけど

最近連続で小説っぽいものを投稿したわけだけど、やっぱ文章描いてる間は時間忘れちゃうな

小説っぽいものを書くのは好きなわけだけど、別に小説家になりたいか、と言われると明確に否だ

ただ、自分の本は欲しい

ずっと前から言ってる

自分のお気に入りの短編を収めた自選小説本を一冊だけ作って自分のためだけに所有したい欲はある

それくらいには自分の文章が好きだしドロドロに自分の文章に甘い

自分の文章を客観的に読めないヤツは小説に、というかそもそも文章を書くのに向かんのだよな

京極堂曰く、全ての文章は誰かに読まれるためにあるらしいし

これからはもう少しだけ、誰かに伝えるための文章を心がけたい、かもしれない


それだけ