木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

教えて!脳波博士!!第1回

怖いよぉ怖いよぉ

どうしたの恣意太(しいた)くん

あ、弥冨ちゃん!この間脳波とかいうものを初めてみたんだけど、複数の折れ線が大量に並んでて意味がわからなさすぎて怖かったんだよぉ

なるほどそれは怖いわね。でもその恐怖は未知であることからくる恐怖なのよ、恐怖を乗り越えるために脳波のことを識る必要があるわ!

 

えーん、でもどうしたらいいの?

 

任せて、近所に住んでいる怪しげな何してるかわからないおじさんの家の表札に脳波博士って書いてあったからきっと詳しいはずよ、会いに行きましょう!!

 

新たなる未知(恐怖)!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごめんくださーい!!脳波について教えてください!!

 

ほっほっほどうしたのかな?

 

脳波がわからなさすぎるから教えてください!!

 

 

どこがわからんのかな??

 

 

大体全部わかんないよう!!脳波のその意味も、そもそも何をみてるのかも、測る意味もわからないよ!!

 

ふーん・・・

 

ふーんって、教えてくれないの?博士なのに

 

 

だって、ワシ別に脳波に詳しくないもん。ワシの名前もノウナミヒロシというだけで脳波とは何の関係もないんじゃ。

 

じゃあその博士っぽい帽子は!?

 

 

婚活で高学歴アピールが有利と聞いたからじゃ。白衣は清潔感のために着ているだけじゃ。特に研究もしていない

 

怖い!!

 

安易に人に教えを請おうとするからこうなるのよ恣意太くん、反省しなさい

 

もう脳波なんて懲り懲りだよう!!

 

 

登場人物紹介

 

椎名恣意太 (しいな しいた)髪の毛のセットに毎朝ワックスを一本使い切る

 

弥冨或歩亜子 (やとみ あるふぁこ)趣味で近隣住民の名簿を個人的に作成している

 

脳波博士(のうなみ ひろし)脳噛ネウロとイントネーションが同じ