木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きこそモノの8品目 古着 REDKAP soft stripe

なんか真面目?な記事が続いたので息抜きがてら。お気に入りのモノ語りを。 前回はこちら 好きこそモノの 7品目 旅行手帳 FLYING SPIRIT - 木曜レジオ

僕は古着が好きです。もっというと古着屋さんが好きです。 そういう気分の時は1日に数軒回ったりもします。

でも別に過去の名作とかブランドものを狙ってるとかじゃなくて、ひたすらに気になる棚を端から端まで見て、「自分の体躯に合った他でなさそうな服」を掘り出すのが好きなんです。安ければ尚よし。 ある種のギャンブルですよねー。 釣果がない時は謎の焦燥感に駆られてずっと店から出られませんし。

不健全だな。

まぁというわけでこの「好きこそものの」シリーズで時々古着も自慢したいなぁという次第で御座います。 そんなわけでこちら。

RED KAP soft stripe

なんとも言えない色でしょ? 紫とピンク(一応商品説明としてはネイビーとレッド)というエグい色の組み合わせながら、古着で少し褪せてるということもあってそんなにド派手ではない(はず)。 生地も軽くて通気性の良い夏向きの一枚です。表記によればポリエステル65%.綿35%。

タグを見るとこんなド派手のオレンジでこれも最高です。オレンジ大好き。

RED KAPは一度ポケット付きのパックシャツを買いました。気に入ってずっと着てましたね。この無骨な感じと想定してる骨格が多分僕向きなブランドな気がしてます。

いやー、これめちゃ良くないですか?こんな色の組み合わせ中々見ませんし、縦ストライプでシンプルですし。好きだわ〜。

今調べてみたらどうやら通販でも手に入れられそうなのでコイツがダメになってもまた買おうかなー。色違い買うのもアリ。 【楽天市場】RED KAPレッドキャップ インダストリアルストライプシャツ(メンズ・ロングスリーブワークシャツ)長袖【RDKP-S0010】【正規品】BB BW CW WB【0525】☆:FINKS