木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きこそモノの11品目 PINTのリネンハンカチ

もう年も明けて2月になろうとしています。

マジで?本気で?

いつの間にか過ぎてるとかではなく、必死こいて過ごしてこれですからね。恐ろしいですわ。

そんなわけで、気持ちを落ちつけるために、好きな雑貨の話でもさせてください。

前回はこちら。

structural-alien.hatenablog.com

 

今回はハンカチ。

f:id:structuralalien:20230129114931j:image

 

これを買ったのは京都のPINTというお店。

pint.mn

マンションみたいなビルの一室がお店になっていてめちゃくちゃいい雰囲気のお店です。

器や女性向けの衣類、アクセサリー、キッチン雑貨、革製のカバンなど様々なジャンルのものがありました。

実は僕が行ったとき、すでに営業時間を過ぎていたのですが、店主が快く対応してくださってありがたかったです。(お金があればもっといろいろ買いたかった・・・)

是非京都に行った際には営業時間内に行ってみてください。御所の近くにあります。

 

さて、このハンカチ一見すげぇガーゼっぽい感じなんですけど、実はリネン素材をワッフル織りにしたという一品です。このだまし絵みたいなコンセプトが良すぎて買いました。それとガーゼ生地のハンカチは柔らかすぎてあまり好きじゃないんですよね。でも、普通のハンカチはあまり水が拭ききれないし。というところで、このハンカチです。ワッフル織りなので水を削ぎ取れます。

f:id:structuralalien:20230129114948j:image

(1ヶ月以上使ってこの感じ)

あと、このハンカチはPINTさんオリジナルのものなのでタグがついてるんですけど、それもかっこいい。

f:id:structuralalien:20230129115013j:image

使用感がわかんなかったのでハンカチしか買わなかったんですけど、バスタオルサイズも欲しくなってきたのでまた機会があったら買いに行こうかな。