木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

花の話

日記。

今日は職場の同期たちと花の話になった。


花は良いプレゼントだ。

食えもしないし、すぐに枯れる。

あれは、かなり純度の高い「気持ち」の塊なのだ。
良き代弁者だ。

気持ちは食えないし、そのままであり続けるものではない。

昔は花なんか何が良いのか何も分からなかった。

花は、図々しくない。

枯れて残らず、でも気持ちに彩を添える。

まぁ100本のバラの花束とかだとそれはまた違う話になるんだけど、数本の花束とかはちょうどいい。

花束を買おう、と思った人の気持ち、花束を作った人の気持ち。
それらが緩やかに束ねられている。

そんな話をした。

もしも今後機会があれば、ちょっとした花束を買ってみようかな、そんなことを思った。