木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

目バキバキおじさんの話

日記。

Twitterで「目バキバキおじさん」の話が流れてきた。話というか体験漫画と言うか。
まぁそのおじさんがどう言う背景の人かは置いておくとして、俺自身は目がショボショボしすぎてるんじゃないかと思った。

夜の散歩中に目をバキバキにしてみるとこんなにも空は高いのかと気が付いた。

普通に歩いてる視界で空って目に入ってくるものなんだな。

思えば眼鏡をかけるようになってからと言うものずっと目がショボショボしてる気がする。視力の左右差がありすぎるせいかいつも若干眼鏡の度があっておらず目を細める癖がいつしかついてしまっていたのだ。

明日からはもっと目をバキバキにして生きていこう。
ただでさえ視野狭窄なにんげんなのだから。