木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

好きこそモノの 5品目   ナイキのサンダル

自分が持ってて好きなものを雑に紹介する記事

 

structural-alien.hatenablog.com

 

今回紹介するのはこちら(ブレブレじゃん)

f:id:structuralalien:20210517223331j:plain

あの有名なナイキのべナッシというシャワーサンダル。

昨年Amazonで購入したが現在この柄は見つからなかった。やったぜ。

f:id:structuralalien:20210517223847j:plain

正面から見るとこんな感じ(こういう個人ブログで筆者の腕毛とか映り込むとガン萎えるよね、自分のでも萎える)。

ド派手柄っぽいけどストライプでなんとか抑え込んでる絶妙な感じ。(休日職場に履いて行ったら普通に同期にドン引きされたが)

これ、Amazonでレビュー見たとき、やたらにストラップがキツいとか伸縮性に欠けるとかゴチゴチャグダグダと書いてあって、そんなん知るかよと思って買ったんですが、全部本当でした。

Amazonのレビューってホントのことが書いてあるんですね。

まぁ実際ストラップがキツいし伸縮性に欠けるので、足幅が広めの僕はむりくりにがっつり足をねじ込んでもだんだんストラップから足が押し出されてしまいます。例えば全力疾走とかしたら確実にサンダルがすっぽ抜けて足がズルムケになります。

ですが、さすがナイキというべきなのか、ソールが異常に良い。

見ただけでわかるんですけど安物のシャワーサンダルと比べると確実に肉厚なんですよ。

いや、別にそんなサンダル履きまくってるわけじゃないけど、クロックスのサンダルよりは圧倒的に足への耐衝撃性能は良い。もちろんそこら辺のやっすいサンダルと比べると段違い。

走ったりは無理だけど、ちょっとした散歩とか、買い出しとかはこれで十分。

ストラップがキツすぎて段々脱げてくるのも、普段意識外にある足に意識が向いて楽しかったりもするし。

そんな言い訳もしつつ、お気に入りだから結局履いてるようなそんなサンダル。

おすすめだよ。