木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

比叡山の話をする女子高生の話

これは珍しくガチで、ガチのガチで一切盛ってない本当の話なんですけど、電車の中で女子高生がこんな話をしてたんです

jk①

比叡山ってあるらしいよ」

 

jk②

「え、嘘、『歴史』じゃん!?」

 

jk①

「実際にあるらしい」

jk② 

「へぇ〜」

 

いや、マジな話なんすよ、信じて

 

まぁ別に信じてもらえなくてもいいんですけど、確かに歴史の本には今もあります、なんて説明は多分ないし、出てきた登場人物の大半は死んでるわけで寺くらいなくなっててもおかしくないんですよね

焼き討ちされてますし

 

そんな感じで書物で知ってるけど実物を見たいものってなんかあるかなってなると僕はヴェネチアなんですよね

噂でそろそろ沈むとかも聞くのでそのうち歴史の闇に消えそうですしそうなる前に行きたいな

 

やることリストにぶち込んどくか

 

なんの話だっけ