木曜レジオ

恥の多い人生ですね(達観)

国試までの進捗 反省の八月

日記です。

9月ですね(もう始まってる!)。

 

いやー今年が終わるまであと3ヶ月…。

え?怖くない?マジで言ってる?

国試まで160日切ってる?

 

卒業試験もあるし模試もあるし。

血の気が引けてきますね。

 

最近はと言うとマッチングも「一応」終わりようやく腰据えて勉強できる感じですね。

うーん、マッチングを言い訳に8月は勉強をコンスタントにできなかったのは普通にダメだったな。浮ついてしまった。QBのメジャーも若干終わらなかったし。小児科産科婦人科に手を出してたのもあるが。

 

まぁ言い訳してもしょうがないので9月で必修以外のQBを一周しよう。

理屈の上では一日80問くらいやれば無理ではないしまぁなんとかなるだろ。

 

とはいえ問題なのはどうやって復習していくか。僕の場合は復習しないとほんとに何にも残らない。無。

卒業試験を上手いこと使っていければいいのかもしれないが。

今のところレビューブックを上手いこと使えないかな、と画策中。

 

まぁそんな感じでよろしく9月、仲良くやろうぜ。